オガサカ系~試乗会に参加してきました!!

本日タングラムででオガサカ、スクーター、ノベンバーの試乗会が
開催されたので参加してきました!!

本日もガッツリ試乗してきました!
8;30から13:00まで、、、、、、、

ズーット試乗して、、、
後で数えたら~18っポンも乗っていた~

いや~頑張ったな、、、、


それでは忘れないように、自分の独断と偏見タップリの試乗レポートしますね!


あくまでも俺の感想なので、、、参考になればいいのですが、、

それでは~
NOVEMBER

ARX
これは今期からのニューラインナップ!
簡単に言うとウエスト太いツインチップです。
足の大きい方にかなりオススメ!

ちなみに俺は26センチで少し足りない、、、曲がるとトーションに負ける感じがしました!
でも、バランスよく気持ちよくまがれました!

次はデザイア?デザイヤー?
f0229217_82446100.jpg

今期よりキャンバーボードにリニューアル!
乗った感じはダブキャンの時のいい感じがそのままって残ってる!
エッジが曲がってない分カービングがスムーズです。

アーティスト
こちらもリニューアルでトップ、テールのキャンバーが変更になってるみたいで
操作性と安定感がupって感じです、デザイヤーとは違うね、、よく動きます!

D4
今までよりしなやかで、パーク用って感じになりまいた!
今まではこれはパーク用なのかってくらいしっかりしているボードで
D4最強説が流れるほどでしたから、、、返りもアーティストやデザイヤに比べると
緩やかで、乗りやすかったです。
滑走材も実は高級になっていて今までより良く滑るんだね~

カイラ
f0229217_8232467.jpg

ノベンバーtwinの中で一番硬いモデルになります!
でもこれが俺には一番しっくり来たね~体重あるからかな?
板も抜けがよく、走りますね!


ライバー
ディレクショナルモデルの定番です!
本日雪が柔らかく踏むとズブズブっと潜るので
テールがしっかりしているライバーは結構後半雪に埋まってしまい、、、
正直、良く判らなかった、、
後日硬いバーンで確認してみたいです。

ここからSCOOTER~
今期からのニューラインナップ
ルクソン
f0229217_8211795.jpg

エッジの接地面が長いけど板は短めって言うボードです~
乗ってみるとスイングウエイトは軽い!
踏み込むとグイっと加速していく感じですね、取り回しがよく
安定のあるボードでした。

SCT
スクーターの定番ツインボード!
板を揉むと柔らかいけど乗ってみるとセンターがしっかり
しているので両足でガッチリ踏むと安定感がありトーションも強い
のでキッカーなんかは飛びそうですね!(俺はとばないけど、、、)

G7
こちらも定番のモデルです。
スクーターで一番柔らかいモデル?かな、、、
柔らかいけど意外とトーションが強いのでターン導入が
やり易い割には戻りが早いので、初心者から柔らかいモデルが
好きな上級者にも使えそうな、幅の広いモデルでしたね。

スライダー0
f0229217_821382.jpg

フラット形状の板です。
昨年乗った時は、返りがないのでイマイチ好きになれなかったボードである、、、
今期はどうかな~

エッジ全体で雪面を捉える感じで荒れたバーンも安定してターンしていきます、
返りもわずかですがあり、かなり良くなりましたね!
面白いボードでした!

スライダー3
これはキャンバーが強くエッジの途中にふくらみを持たせ加重を加えた時に
トリプルキャンバーになるって言うモデルです。
昨年これを乗って転んでる人結構見ましたが、、、、難しい板でした。
今年はというと、確かにエッジはかみますね!
昨年のようなジャジャ馬っプリがなくなったので、、、、、いいのかな?
個人的には昨年の方が好きでした。

リボン
ハンマー形状のディレクショナルボード
ハンマー形状なのでターンの捉えが早いのでそのまま後ろを
グット踏んでやると走りますね!
これも硬いバーンで乗ってみたいモデルでした、、、

バーニア
スクーターのパウダーボード!
パウダーは結構浮きますね!
テールが細いから操作性も良しです!
ゲレンデは、トップが急にかむ感じがしたな~チョット癖があるけど
個性的でいいですね!

ここからオガサカ

FT164?尖ったヤツ
これもニューラインのパウダーボード
ピンテールなので、操作性良かったです、パウダーも浮きますね!
でも、なにか乗ったことがある感覚だと思ったら、昔乗ってた
ベクターのジーニアスに似てました!
あれもテールが細いからツリーラン最高なモデルでしたね!

CT
f0229217_822646.jpg

テクニカルなボードだと思います、エッジグリップがよくズーットカービングでした!
横に走っていく感じですが、、、抜けない!
荒れたバーンでも安定感よかったな~
これは好きな感じです!

FC
これもテクニカルな板でしたがCTとは明らかに違う感じです。
CTが横に走るならFCは縦に走る感じですね、下に落ちていきます。
アルペンボードみたいでしたがこれもイイボードですね!

名前を忘れましたがtwinのオガサカ
なんていったかな?
f0229217_8223930.jpg


ボルコムみたいなデザインでしたが乗ってみると
意外と調子が良い!
トーションのコントロールがやりやすく、遊べるモデルでした
昨年のTTより随分と変わったな~って思いました!

最後は
FTの151?53?短いパウダーボード
チョット深い所滑ってみました。
体重の軽い方や女性向きですね、俺にはチョット浮力が足りないかな?
ツリーはクイックに動いて面白かった!
腰ぐらいのパウダーでした、タングラム、、、

以上ザックリですがレポートとさせていただきます、今後の参考になればと思いますが、、、
今週末はシュナイダーの試乗会が開催されます!
是非イロイロと乗ってみてくださいね!!
それでは3月3日いいづなリゾートでお待ちしております!!
[PR]

by schneider3080 | 2013-02-24 08:29 | 日記 | Comments(0)