黒姫リベンジ!!

急遽黒姫にBCに行ってきました!

黒姫と言えば俺が一番最初にスノーシューを履いて登った山、、、

俺のBC発祥の地である。

思い起こせば10年前、前社長につれられシブシブ登ったのだが、
黒姫はとにかく急登で5時間かかった嫌な思い出しかない、、
『2度と行くか!』って、、、、


その思い出を払拭するべく、
いつかはやってやるぜ!!ってとも思っていたのです!!

そのチャンスが急に舞い込んできた!
はっちゃんが『黒姫にいこう!!』と急に言い始めたのでチャンスって思ったんだけど

天気がな~、、、、、

雪やんけ!!!


悩んだけど行けるとこまで行ってみることにした。

当日やっぱり雪予報、黒姫も朝は曇りだったけど
リフト最終地点では雪が舞い始めていた、

今回もスプリットボードで出撃!

昨日のラッセルの後があったので意外とスイスイ登る、
第六ゲレンデ部分を1時間で登り切り、休憩~
f0229217_1921113.jpg



昔来た時は2時間かかったのに、『ずいぶんと馴れたんだな~』って
思っちゃいました。

最初に登った時は杉林をズーーーット登っていた記憶があるが、、
今回はブナ林でいいバーンが続く、滑ったらかなり気持ちい感じのバーンです!

休憩後さらに1時間30分上がって稜線に到着、途中はっちゃんがスプリットボード
履いてみたいとのことなので、、、交換して登ってみました。


はっちゃんーーー『楽~』って言ってました!確かに久しぶりにスノーシュー履いてみたけど
膝あげるから疲れたな~
すり足で上がるからホント楽です!距離あるBCにかなりオススメですね!!


スプリットボードの威力を痛感させらてた出来事でした!

そんなこんなでドロップポイント到着。
f0229217_19222282.jpg

上から見てもかなり楽しそうで良いバーンが続いてる~!!

いざ、滑走!!


斜度あるから腰を入れて曲がるとかなりのスプレー!!

『ウホー!!』これは楽しい!!
f0229217_19233714.jpg

今までのBCでは一番の楽しさ!
苦労して上がってきた甲斐がありました。

途中枝をよけようとして転倒しゴーグル早くも死亡、、、、

でも楽しい!!

更にまたしても枝にポールが引っ掛かり顔にバチーンってきた、、、
痛かったな、、、

それでも楽しい!!

初めてのコースなのでGPSを駆使してラインを探す、
途中からガスが出てきたので少し慎重に動きながら
森からの抜け道を、、、


ずいぶんとトラバースしてやっとゲレンデリフトの音が聞こえる!

生還した~って気分です。

最後は沢沿いをトラバースしながらカラマツ林を抜けてゲレンデ到着!

所要時間4時間ぐらいかな?

天気もギリギリだったけど、何とか無事に戻れた!

黒姫!リベンジしてやったぜ!

楽しかったから、また行ってみようと思います!!
[PR]

by schneider3080 | 2013-02-15 19:25 | 日記 | Comments(0)