今年も出ました中部地区予選!!

毎年恒例となっておりますアルペン中部地区予選!

今年も渋々ながら参加させていただきました、、、、
何故、渋々かと申しますと、、、

アルペン練習していないからです!

フカフカばっかりで遊んでいたので、ハードブーツはくの大会参加を含めて

3回目~

とにかく自信がない、、、

昔とった杵柄はとっくにどっかに紛失しているし~

自分の出場種目は一日目のデュアルスラローム、
緩斜面って聴いてたのにな、、、
自信のない俺にとっては、、、

正直ビビリました~

案の定1っポン目は完全に呑まれてしまい、結果40秒、、、一番早い選手で30秒位だから、、
なんだかな~

2本目は緊張もほぐれ、、なんとなく昔の感覚が戻ってきた感じ~
いけるか!

と、思ったけど、、

やっぱりダメでした、、、

でもタイムは1本目より早くて39秒~遅いけど

結果60人ぐらい参加で48位でした、、、情けないけど
参加することに意義があるので良しとしておきます。

それにしてもヘタになったな、、、
あと、上位になれなくても悔しくもなんともないってところが、、、ね


そんなこんなで1日目終了

2日目はジャイアントスラローム!
この種目は出場しないのです、何でかと言うと距離が長いので、、、

疲れるし、スピード出るから怖いんだよね、、、正直

よって辞退!

天気も昨日の晴天がウソのような吹雪!!
とにかく寒い~

自分は選手にゼッケンを渡したら時間が空くので、、、
高社山にでも登ってみました!

今期2回目のスプリットボード!

スノーシューと違って足を上げなくていいのでサクサク上がります!

とても楽~

途中、大きな岩を回避するのですが、そこだけ大苦戦しまいしたが、、

なんとか到着!
記念に写真でもと思い、片側脱いで立てかけてみた、、、
f0229217_7593738.jpg


何かが取れた、、、、



また装着しようと思ったら、つま先のベルトが無い!!

さっき落ちたのはそれか!!

慌てて探したけど雪の奥底に行ってしまったらしく見つからない、、

諦めて何とかすることにした。

何とかするといっても、、バックにタイラップがあったからそれで、、、

と思って閉めてみた!
寒さのあまり直ぐ切れた!

アチャ~

結局、紐でグルグル巻いて滑走~
楽しかったけど、、

かなり不安になったトリップでした、、、
軽い気持ちで上がったのが失敗でした、予備パーツ忘れてたから、、

選手をほっといた罰だな、きっと!
と思い夜間瀬に戻る。

もどったけど、運営側のミスでまだスタートしていないとのこと、、

結構な寒さのなかウエイティングさせられている選手たち、、、

頑張ってください!

って思いながら、帰宅することにしました(寒いから)

後々選手から連絡があり6位入賞したとのことでした、いや~良かった!
f0229217_832884.jpg


おめでとう!全国も頑張ってくださいね!!

そんなこんなで今年も中部地区予選終了しました!
来年は、、、、まだわからないけど、、

たぶん出ると思います。
f0229217_802678.jpg


もうちょっと順位上げようかな、、、
[PR]

by schneider3080 | 2013-02-12 08:04 | 日記 | Comments(0)