バートン試乗会!
試乗会といってもディラーのみ~
一般の方はもう少し後ですね、、、
前日ガッツリ雨が降ったのでカリカリのバーン、、、
楽しくないけど、ボードの性能は良く判る。
楽しくはない、、、チィ!
早速乗ってみた!
今回ノブちゃんは風邪気味ということで、、、俺一人で
頑張るか~、、、
最初はランドロード?テリエのパウダーボード
パウダーボードなのでトップ、テールともしなやか、硬いバーンでは少しバタバタするが
エッジグリップは案外いいですね!
次はカスタムFV
今年モデルより200g軽くなりカーボンの入り方もカスタムXと同等になったためか
かなり調子いいですね!
ターンしてグーっと深く踏み込むと加速していくのがわかります、反発もあるしかなり◎
カスタムX
ハイエンドモデルだけあって貫禄ありますね~
カスタムよりトーション強くしっかり踏まないとトーションに戻される感じでした!
昨年モデルより硬くなったかな?そんな感じでしたが良いボードです!
ナグキャンバー
今期からの新しいラインです。
足元にOff-Axisがはいったナグなのでチョット興味があったモデル、、
乗ってみたが?昨年同機能が採用されていたPARKITECT に乗ったときほどの
感動がなく、、なんとなく普通の板だったな~
短いからかな、、デザインもあまり好きではないな、、
プロセスキャンバー
低価格なボードですが、毎年秘かに調子がイイボード!
今回もバランスが良いですね!
チョットトーション弱いかな?踏み込むとグニャっとしたけど
反発もあるし乗りやすいボードですね。
カスタムツイン!
今期レイトで出たモデルですが来期はリストリクテットラインで販売!
ツインか~なんて思いながら乗ってみたけど、、
流石カスタムの名を名乗るだけあって完成度高いです!
ディレクショナルはチョット、、、なんていってる方に
是非乗ってもらいたいモデルですね!スイングウエイトが軽く
コントロールしやすいボードだった。
デザインはま~好き好きだけどね、、、、
プロセスFV
先ほど乗ったプロセスのFVバージョン!
エッジホールドはこっちの方がいいかな?ターンのスムーズさはキャンバーバージョンの
方がいいね!
値段の割りにはイイボードだな、5万ぐらいだったかな?
X9FV
毎年好きなバードの一つです!
そんなに変更はないみたいだけど、乗った感じも昨年同様調子がいいですね!
カーボンの入り方が昨年より細かくなったので板の戻りは早いかな?
軽くてこれもイイボードでした~
イージーリビン
デザインがカッコイイ!
音楽好きにはたまらないジミヘンがソールに!!
性能も良かったですよ!パークライダーにオススメって感じですかね、、
フィッシュ
今期新しくなったテール部分が浮力とコントロール性能を
アップさせると思う、、
幅広ノーズですがチョット力を入れただけでターンしてくれるので
急斜面のパウダーでもスイスイ行ってくれそうです!
これ、いいな!
昔のフィッシュより数段グレードアップしたね!
ヒート
これは俺には乗れなかった、、
コアが薄くてかなり柔らかい、、今期初登場の新システム。
踏むとグニャっとして、、
あまり踏み込まずに、グラトリなんかはやり易いボードだね、軽い!
HANOVER?
これは10月ぐらいに出るアーリモデルらしい、まだデザインは未定、フラットでトップノーズ共に
強烈に上がっているボード、正直なんだか判らなかったがバタートリックなんかやり易い感じでした。
NEME DROPPER?
これもアーリモデルでデザイン未定です。
ツインベースでレギュラー、グーフィーで方向が決まっているモデル、
詳細はわからないけど、、コノボードはバランスよかったね!
発売が楽しみです!
最後はフィッシュの柔らかいヤツ(名前わすれた)
ノーボードにも出来る少しサーフライド的なボードらしいけど
柔らかい割にはしっかりカービングも出来るし、面白い板でした!
1本セカンドで欲しくなるボードでした!
以上こんな感じでしたがあくまでも自分のファーストインプレッションですので、、
気になる方は試乗会で乗ってみてください!
バートンの試乗会近隣で一番早いのが3月末の高井富士になります!
事前登録が必要になりますので、希望の方はスタッフまでお申し出下さい!!
ちなみに今回20年ぐらい前のバートンアシムエアーもって乗ってみたけど、、、
ボードって進化してるんだな~ってつくづく思いました、、、
硬くて、曲がりづらい~
デザインは最高にかっこいいんだけどね!!