カービング講習、、、

本日は、、

いいづなリゾートで久々のカービング講習です!

以前から向上心あふれる者たちよりリクエストがあったのですが、、
なかなかね~

忙しくて、、、、
(パウダー滑ってただけですが、、)
やっと重い腰を持ち上げて本日開催できたって訳です、、

フリーランって教えるのって難しい、、、

なかなか的確に教えることができませんが、、
パークをよく滑る人たちは結構、、

猫背!
この体勢だとターンが不均等になりやすく体も遅れるので
結果、、、前膝が上手く使えない、、、、

ターンがドンドンと遅れていきます、

結果後ろ乗りになって暴走してしまう感じでした。

ツインの板で短いからもっと両足で踏めれば安定するのにな~
なんて思いながら見ていましたが、、



少しアドバイスると、各段に上手くなったように?、、、
見えたけどな、、

体がまだ言うことを聞いてくれないので、、、

目を離すとすぐ元にもどってた、、、


半日レッスンですが有意義な時間だったと思います。

本日のお言葉
もっと膝と足首を使いましょう!!
[PR]

by schneider3080 | 2013-01-20 16:47 | 日記 | Comments(0)