わらび取り

先日須坂市の五味池高原にわらび取りに行ってきました!

ここは俺が子供の頃よく来ていた地元の秘境的な高原で
今の時期はつつじが見ごろ、、、
30年ぶりにいって見ました。
f0229217_837099.jpg


タイムスルップしたような感覚、昔は広く感じた場所も大人の目線で
見ると、こんなに狭かったのか、と驚きです!

朝早くいけなかったので、わらびもだいぶ取られていたが、、、

それでも1時間位で袋イッパイになるくらいの収穫!
f0229217_8382683.jpg




夢中にになって藪の中を動き回っていると足の裏に違和感が、、、

よく靴を見てみると、、

靴とソールがベローンって剥がれてた、、、
久しぶりに山に登るからトレッキングシューズ履いてきたのだけれど
あまりに久しぶりすぎて、ゴムが劣化してた、、、
そろそろ買おうかなとは思っていたが、、
f0229217_8405128.jpg


高いわらびになりました、、、

五味池高原、まったり自然を満喫したい方にはオススメです!
7月上旬までつつじ祭りやってるので、よかったらいってみて下さい。
[PR]

by schneider3080 | 2012-06-28 08:42 | 日記 | Comments(0)