人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

schneider

schneider.exblog.jp

シュナイダー店長の気まぐれ日記です!

5月になってしまった~

最近いろいろと近辺が慌しく、、なんか忙しく、、、
気がつけば、、5月!ゴールデンウィークです!!

といっても特にすることが無いんだけれど、、、

とりあえず先日、野沢に滑りにいってきました。
毛無山山頂はまだ2m以上の積雪、毎年いく沢も雪がタップリで面白かった~
5月になってしまった~_f0229217_826324.jpg


オガサカさんの試乗会をチョコット手伝いながら、、隙をみて以前作ったスプリットボード
のテストもやって見た!


まずはスキンを貼っての登りテスト。
G3のスキンを買ったんだけど、これが結構調子いいんだ、

サクサク登っていく~やっぱスノシューより早い感じです、
疲れ方は、なんか一緒かな?俺、体力無い、、、

のぼった後合体させていよいよ滑走テスト!と思って
スキンを剥がしたら、、、

インサートの上に張ったパッチが粘着に引っ付いて剥がれた、、、
ショック!!
5月になってしまった~_f0229217_8265818.jpg

又埋めればいいか、、、

気を取り直して合体させて滑って見た、

バラバラに分解するんじゃないかとハラハラしてたけど、、、

これがチャント滑るんだよ!
意外とトーションも強く不正地に入っても通常ボードと
なんら変わらない感じ、、ただ、、

重い、

リフト乗ってると足がもげるかと思うくらい重い、
でも、よく考えたら基本リフト乗らないよな~と思った!
スプリットボードなんだから、、、

試行錯誤で取り付けたインエッジも取れることも無く、、
滑走後ちゃんと付いている~

てなわけで問題なし!

少し手直しは必要だけど、、

そんな訳で5月5日、栂池に行くことにした!
いよいよ本格デビューである。

楽しみだなー
一緒に行く人募集中なので、興味のある人は連絡ください!
by schneider3080 | 2012-05-03 08:28 | 日記 | Comments(0)

by schneider3080