人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

schneider

schneider.exblog.jp

シュナイダー店長の気まぐれ日記です!

雪板作りの日々、、

ミニランも完成したので、、、
やっと雪板を作れる、、、仕事しろって感じですが、、
暇なんです!

1号機はベニヤを曲げて作っただけの代物、、
で、、、今回は

2mmのコンパネを4枚重ねて作る方法でキレイに作ってみよう~

ってことで、以前から構想を練って、、

型を作って見た!
雪板作りの日々、、_f0229217_13533620.jpg
きっと型に押し当て曲げればキレイに出来るだろうと予想

イロイロなサイトを見ながら少し勉強してみた、、、


以前、初君が作っていたのを見ていたが、接着剤沢山塗っていたから
結構~初ちゃんのはズッシリしていたので、自分は少なく作ることにしてみた。

形はゲンテンのベビーマンタをコピー!
雪板作りの日々、、_f0229217_1354417.jpg


2日間接着後、、型から外してみた、、、、
雪板作りの日々、、_f0229217_13552177.jpg


オ~見事に曲がってるぜ!!!

少しフラットすぎるかな、、、

いらない部分をカットしてみたら、、、なんかソリみたいでかっこ悪い、、
ヤッパ先はとがってたほうがいいか、、、

これからシェイプするので出来たらまたご報告します!
by schneider3080 | 2011-06-25 13:56 | 日記 | Comments(0)

by schneider3080