人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

schneider

schneider.exblog.jp

シュナイダー店長の気まぐれ日記です!

アルペンを練習してみた、、

今日はお店が休みなので、、、

嫁さんと一緒にいいづなリゾートに来て見た~

最近パウダー三昧だった、、、
雪が降った日にしかすべりに来た記憶が無い、、、

久しぶりにビッターと綺麗にミルが掛かったバーンを見た感じ、

こうゆう時はアルペンだな!ってな訳で久しぶりに乗ってみた、昨年中部大会に出て

捻挫と言う悲しいアクシデントを起こして以来、、、乗ってない、、

ほんと~久しぶりな訳です。

靴を履いただけでロボットになった様な気分、ぎこちなく歩く、、、

そして滑る、、、

正直言って、、怖い、、、

なんて自由が利かない乗り物なんだ!

ブーツの前傾角度を少し調節しながら滑っているうちに、、

なんとなく昔の感覚が蘇ってきた!

滑れる!


曲がる感覚を思い出すとスピードもどんどんと出せる!

ターンしながら加速する感覚、

懐かしい感覚です!

これはソフトブーツでは味わえない、体をどんどん倒しても
転ばない!

アルペンって面白いですね、、、
アルペンを練習してみた、、_f0229217_2243204.jpg
しかし最近のアルペンボードってスゲ~っすよ!切れちゃって切れちゃってしょうがない!メタルボードの威力を痛感しました。

今の時代あまり受けないらしく、、、人工もかなり少なくなってきましたが、、、
この楽しさを伝えることが出来なくて残念です、

昔はやってる人多かったのにな~皆辞めちゃったのかな、、、


自分も挫折気味の一人ですが、、、

それでも毎年中部大会だけは出てるんですよ!
今年も2月上旬に高井富士で開催されるので、出場してみようと思ってます、

それもあって少し練習しておかなければね、今年は怪我が無いように、そして
無理をしないように頑張りたいと思います。


明日1月20日はバートンの展示会があるのでNOBとお江戸に行ってきます!
お店は夕方からのオープンになります!ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いします。
by schneider3080 | 2011-01-19 22:47 | 日記 | Comments(0)

by schneider3080