人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

schneider

schneider.exblog.jp

シュナイダー店長の気まぐれ日記です!

本田大輔・ダウラギリ遭難捜索募金のお願い

先日ヒマラヤで日本人登山家が雪崩れに会い遭難しました。
先ほど当店のお客さんから連絡があり、遭難してしまったのは『私の友達だった』と、、、、
今、遭難者の捜索活動の為に募金活動をしているのでシュナイダーにも募金箱を設置して欲しい
と相談をもらいました、、、
早速ネットで調べると色んな方が募金活動をしていることを知りました、
自分は直接遭難された方は知りませんが、関係者やお友達の皆さんの気持ちを考えると
いたたまれません、、、

自分には大きな力はありませんが、、少しでも力になれたら、、と思いこうしてブログに
書き込んでおります。
このブログを読んで募金活動に協力していただければ幸いと思います。

皆様の暖かいご支援をお願いいたします。

(近日中に店舗でも募金箱を設置いたしますのでよろしくお願いします)

シュナイダー山岸



以下転送本文
ーーーーーーーーーーー




ネパール・ヒマラヤにおけるダウラギリ(8167m)に出向いていた日本人登山隊が、 雪崩により行方不明になりました。
その登山隊内3名が行方不明、 その一人が当白馬の会員であります。 
北アルプスガイド協会及び白馬山案内人組合、また白馬遭難防止対策協会では、
本田大輔の遭難捜索に対しその支援を目的に、募金活動を行うことにいたしました。 
皆様からの暖かいご支援ご協力、お待ちしております。           

白馬山案内人組合組合長:降籏義道          
北アルプスガイド協会会長:松本正信          
白馬遭難防止対策協会事務局長:舎川朋弘  

===========================
○本田大輔:白馬村在住、北アルプスガイド協会及び白馬山案内人組合所属

○概要
9月28日:ダウラギリに向かっていた登山隊が雪崩に遭遇。
9月29日:日本関係者へ連絡が入る。
10月2日:行方不明者3名の家族方々とミーテイン グ。現在までの報告と今後の動きについて協議を行う。
10月5日:家族を含めた関係者カトマンズ入り。

========================++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
■期間:平成22年10月~
■義援金取扱金融機関:長野銀行 白馬支店 (普通)8435855本田大輔募金 (ホンダダイスケボキン)※匿名、個人名、団体名いずれでもお受けしております。※手数料については、各自にてご負担いただけますようお願いいたします。
■義援金金額について:一口1,000円から※お気持ちです。皆様多くからのご支援お待ちしております。
■義援金の使用:取りまとめた義援金は本田大輔の遭難捜索に要した諸費用に当てさせていただきます。
■問い合わせ先:・林 信之(林ペンション)/0261-72-4724・舎川 朋弘(カラースポーツクラブ事務局、グットカラー)/0261-71-1229
コメント: 現在、登山隊派遣元である母体(日本プロガイド協会)が中心となり、情報を一括し動いております。 当白馬における山岳関係者においてはこの度、その遭難捜索費用に対し募金活動を行うことにいたしました。 遭難現場が高所の為、またヒマラヤ山系の中ということで捜索活動は難航を極めることが予想されます。 皆様からお預かりした義援金は、本田大輔の遭難捜索に要した諸費用に当てさせていただきます。※こちらの募金活動を周りの方に、転送いただければ幸いです。より多くの方々にお知らせいただき、対応いただければまた幸いです。
by schneider3080 | 2010-10-13 18:10 | 日記 | Comments(0)

by schneider3080