人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

schneider

schneider.exblog.jp

シュナイダー店長の気まぐれ日記です!

三田原にBKに行ってきました!

3月14日日曜日、三田原にバックカントリーにいって行きました!天気は朝は小雪交じりでしたが西の空が明るいので雲の上に出れば快晴では?と期待しながら杉の原最上部に行ってみると予想通りの快晴!雲海が見渡せ幻想的な景色です、前日雪が降ったみたいで上部は20cmぐらいの新雪、早速シューに履き替え山頂を目指すことに、スキーヤーが先頭を行ってくれたのでその後を歩かせていただきました、mita1.jpgおかげでずいぶん歩きやすかったF8F5.gif最初の難所の沢を渡るのですがトラバースしていると雪がズルズルと滑る感じ、、昨日の雪がくっついていない感じです、雪崩そうで緊張しましたF9AC.gifトラバース後休憩を何度かしながら2時間ほどで三田原登頂成功です!mita2.jpgmita4.jpgmita3.jpg今年もこれた!、、来年はスキー場もし閉鎖してしまえばこれないな、、なんて思いながら妙高山を見上げていました、、、頂上で軽く休んでからいよいよ滑走です、ボードに履き替えいざ新雪へ!!と思いきや風に飛ばされてクラストしたバーンと吹き溜まりで意外と滑りづらいF9AC.gifおまけに春の新雪なので重い雪で思ったようにターンが出来ないF9AB.gifツリーを交わすのがやっとって感じで楽しいって感じではないF9AC.gif最後のなるい斜面はストック漕ぎまくりで腕がパンパンになりました、、、今回のBKは3/2つらい思い出で、、久しぶりにクッタクタになったバックカントリーでした、、、F998.gif来週はお店のツアーで又ここに来なくてはいけない!天気が心配な今日この頃ですF8F5.gifmita5.jpg
by schneider3080 | 2010-03-15 08:37 | 日記 | Comments(0)

by schneider3080